文字サイズ
関西労働保健協会にて実施しているコース・オプションをご紹介いたします。
消化器系・循環器系・呼吸器系を中心に最新鋭の検査機器でチェック。スピーディに処理された検査データをもとに医師、保健師、管理栄養士が健診当日に保健指導、栄養指導をおこないます。
一日ドックの検査に加え、肺(喀痰細胞診)・心臓(心臓超音波・高感度トロポニンⅠ・BNP)・糖尿病(糖負荷試験・HOMA-R)などの精密検査のほか、直腸検査や前立腺検査等を行ないます。
肺、消化器、生殖器など全身臓器のがん検診と認知機能を含む生活習慣病のための健診を最新のCT、MRI、内視鏡、超音波および血液・生化学検査機器で実施するコースです。
頭部MRI・MRA検査を中心に、頚動脈超音波検査や心電図・胸部X線検査・血液生化学検査など日本脳ドック学会のガイドラインに準拠した健診をおこなっております。
協会けんぽ生活習慣病予防健診は、協会けんぽに加入されている事業所にお勤めの被保険者である従業員の方々に、補助を利用して気軽に健康診断を受診していただける制度です。
生活習慣病の早期発見を主目的に、各コースとも重点的に検査項目を組み合わせています。
社会がとりまく環境は日々変化しています。従業員の「健康」は会社の財産です。健康づくりを企業レベルできちんと行なう事が大切になっています。